西Hide Design & Art Work Collection

西Hide Design & Art Work Collection




CSSデザインハンドブック

Category : blog · by 3月 24th, 2015

HTML、CSSのタグの全てを頭に叩き込むのは不可能と判断し、まずはどんなタグがあるのかをHTMLクイックリファレンスさんでザックリと確認しました。タグによって適用できる要素とできない要素があり、これは数をこなして慣れていくより無いなという印象・・・(ちょっと遠い目)。

そんなことを踏まえた上で、プロの現場で求められるであろう基礎知識を入れるため、今度はこちらの書籍を購入。

CSSデザインハンドブック

「CSS3デザインハンドブック 仕事で絶対に使うプロのテクニック」(MdN Corporation/2800円+税/ISBN978-4-8443-6253-1)

まだ読み始めたばかりですけど奥が深いですね。とても勉強になります。まずは知識だけでも頭にいれなければと感じました。それとネットだけだとやはり得られる情報が断片的ですね。特にワタクシのような初心者はこの本や前回ご紹介した「Webデザインの心得」といったものをきちんと読まないとダメかなと。基礎が大事です。このような参考書を数冊買うとすぐに1万円を越えるけれども、将来的なことを考えたら安い投資だと思いますね。

CSS3デザインブック 仕事で絶対に使うプロのテクニック

新品価格
¥3,024から
(2015/4/8 23:52時点)

SHARE :