西Hide Design & Art Work Collection

西Hide Design & Art Work Collection




Webデザインの心得

Category : blog · by 3月 24th, 2015

只今、自己研鑽の一環としてWebデザインの勉強をしております。その昔少しだけ覚えたHTMLを改めてきちんと学びなおしたくなったんですね。最初はWordpressを少しいじれる程度でいいやと思っていたけれども、やってみると足りない知識が次々と明らかになり、これは今後のためにもと考え本格的に勉強を始めました。

買ったのはこちらの本。

Webデザインの心得

「Webデザインの心得」(園田誠著/秀和システム/定価2000円+税/ISBN978-4-7980-4217-6)

ページを構成する要素の属性だとか「このタグをなぜここに入れるのか?」などを、丁寧に分かりやすく解説されてます。色構成や文章作成などにも言及されており、Webデザインに限らずデザインそのものの基礎をしっかり学べる良著でした。Dreamweaverから始めるのも良いけれども、基礎をきちんと理解してこそ使いこなせるものだということも理解できました。

これからWebデザインを学ばれる方だけじゃなく、ソフト任せで作っているとか、何となくあやふやにタグを打っているなぁと感じている方にも、一度手にとってみる価値がある本だと思います。

リファレンスを使う前に読んでほしいWebデザインの心得

新品価格
¥2,160から
(2015/4/8 23:46時点)

SHARE :